マルチチャネル コンタクトセンター

MULTI-CHANNEL CONTACT CENTER

電話のみならず、郵便、FAX、Eメール、メッセージングサービス等、様々なチャネルを通じた、
貴社の顧客からのコンタクトに対し、高品質なコミュニケーションを実践します。
また、業務を通じて蓄積した「お客様の声」など各種データの分析、業務改善に向けたご提案を行います。常設のお客様窓口から、広告媒体対応や繁忙期の対策など、あらゆる業務内容、期間の長短など貴社のご要望に応じた業務設計を行い、運用いたします。

サービス内容

SERVICE CONTENTS

1

フレキシブルな運用

コンタクトセンターのアウトソーシングは、運用面の柔軟性が大きなメリットです。繁忙期や閑散期の問合わせの増減に応じて、人員や回線を調整することができます。 また、フルタイムではなく、朝のみや土日のみ等、様々なスポット時間にフレキシブルに対応いたします。 契約期間についても費用対効果をトライアル期間(数ヶ月契約)で測定し、ご納得いただいてから本契約(1年契約)とすることが可能です。

2

プロならではのサービス品質

クライアント様の大切なお客様を対応しているという高い意識をもち、スキルとマナーを身につけたスタッフを揃えております。安心感を与えるきめ細かな対応は、プロならではです。真摯に耳を傾けて、最良のご提案をすることによって顧客満足度の向上を図ります。スタッフには、入社後研修を実施しており、その内容は、クライアント様の商品・サービス知識を習得する専門研修、顧客満足度向上のスキルを磨くマインド研修など多岐にわたります。

マルチチャンネル コンタクトセンター 導入によるメリット

  • 高い顧客対応品質、適切な情報提供によって顧客満足度が向上します。
  • クライアント様への定期報告では、運用状況や収集情報を共有し、改善提案します。
  • コンタクトセンターとして豊富な実績があります。
  • コンタクトセンター委託により、クライアント様が本業への専念が可能となります。
  • 規模に応じたブース構築により、コストを削減が可能となります。
  • センター内でのシフトコントロールで繁忙期の高受電率を実現しております。

>> 受注・予約受付

さまざまなメディアを活用した、通販・ダイレクト販売・ECの受注・予約受付窓口業務を運営します。受注機能集約化のコンサルティングから受注・問い合わせ受付実務をサポートし、費用対効果の向上を実現します。

事例ご高齢者向けサプリメント通販に関する、朝8:00からの電話受注受付業務

DM反響受付

ダイレクトメール(DM)を送付による、スポット的に発生する入電やメールなどに対応します。事務処理、各種問い合わせ対応、DM・商品発送、データ運用・管理やその他お客様のニーズにお応えできる、様々なサービスを一括して処理できる体制を提供します。

事例新製品のDM発送後、2週間限定の電話受付受注業務

>> キャンペーン・各種事務局

キャンペーンなど一定期間の間に発生する大量応募データの入力、事務処理、各種問い合わせに対応します。DM・商品発送、データ運用・管理やその他お客様のニーズにお応えできる、様々なサービスを一括して処理できる体制を提供します。

事例オーディション応募受付の立ち上げにあたり、キャンペーン事務局、Webサイト、LINEページを構築。電話、Mail、LINEでのお問合せ受付業務。

>> カスタマーサポート

エンドユーザーからのサービス内容に関する各種問い合わせ受付や、商品の取り扱い説明、注文や登録内容の変更など、多種多様な電話応対業務をお客様に代わってお請けします。

事例日本語、英語、中国語を利用したスポーツメーカーの24時間カスタマーサポート業務

>> テクニカルサポート

製品知識や技術知識が必要な商品の使用方法などに関する技術的な問い合わせや修理受付など、エンドユーザーや企業様に対し、高品質なコールセンター運営を提供します。

事例難易度の高い音響メーカー、ソフトウェアメーカーのテクニカルサポート業務

サービスマナーチェック

サービスマナー品質を評価する手法の1つです。訪問サービス員などのサービスマナーの実態を把握する為の調査です。サービスの提供を受けたお客様へ、訪問サービス員のサービス品質・満足度をヒアリングしPDCAに繋げます。

事例水道工事事業者の施工担当者のサービスマナーチェック業務

ECcall、電話代行

ECcallはネットショップ(EC)に特化したコールセンターのパッケージとなっており、中小規模の事業者にも導入しやすい価格となっております。ウィズ・プランナーズが培ったECのカスタマーサポートのノウハウと実績を活かしたサービスです。

事例EC事業者様向け秘書代行業務

>> リコール対応

本来あってはならない製品の欠陥や不具合ですが、判明した場合には迅速な体制構築とお客様へのご案内が迫られます。迅速な緊急コールセンターの立ち上げと円滑なオペレーションで、クライアント様の「リコール・製品回収対応」を支えます。

事例製品リコールに伴う受付・回収・発送業務をご発注から1週間以内で立上げ

>> セールスアウトバウンド

見込客の発掘、提案、販売、会員獲得、クロスセル・アップセルなどを行います。営業活動・販促活動の一部をアウトソーシングすることにより、営業リソースの効率化に貢献します。

事例加盟店獲得の為の成果報酬型でのアポイント獲得業務

>> DMフォローコール

ダイレクトメールや各種資料などを送付した顧客や、既に商品やサービスを利用されている顧客に対してフォローコールを行い、セールスリードの発掘や販売を行います。

事例BtoB向けDMフォローとしてのアウトバウンド業務

アンケートコール

市場調査、世論調査、顧客満足度調査などを行います。また、ニーズヒアリングを中心としたアンケートコール活動を代行いたします。コール目的が潜在ニーズや競合他社情報などのアンケート調査の場合に最適なサービスです。

事例世論調査、市場調査アンケート業務

>> ミステリーコール

サービス品質を評価する手法の1つで、第三者が実際のお客様を装って、電話応対などセンターの実態を把握する調査です。百貨店などで利用されているミステリーショッパーは、覆面調査員が店にお客様として出向き、サービスレベルをチェックする方法ですが、ミステリーコールはその電話応対版として、様々な業種で利用されています。

事例マルチロケーションセンターのサービス品質を統一化する為の、アウトバウンドによるサービス品質の確認業務

>> 工事日調整コール

インターネットを開通させる上で通信会社様とお客様間で日程調整が必要となります。迅速な調整対応、早期開通を目指して対応していきます。

事例インターネット開通工事日の調整のアウトバウンド業務

>> CS調査コール

サービス・商品だけでなく、コールセンターオペレーターの応対品質など総合的な顧客満足度を把握する為の調査です。電話だけでなくオンラインを駆使して、幅広いお客様のご意見を集め、貴社の顧客満足度を可視化すると同時に改善のご提案まで実施いたします。

事例アウトバウンドと Webアンケートをミックスさせたお客様満足度調査業務

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TEL.0120-989-327 受付時間 10:00-18:00(土日祝日を除く)

その他のお問い合わせはこちら TEL.03-6850-2192 受付時間 9:30-18:30(土日祝日を除く)

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